【UE4】固定カメラの切り替え
キャラクターがいないゲームなどでレベル上にカメラを配置している時に、カメラを切り替える方法です。
バージョン:4.25.3
下図のように、カメラを2つ配置しています。
レベルブループリントに以下のスクリプティングをすることで、Zキーでカメラ1、Xキーでカメラ2に切り替えることができます。
レベルブループリントにCameraActorを配置する方法は2通りです。
パターンA:
①レベル上で配置したいカメラをクリックし、レベルブループリントを開く。
②Create a Reference to XXXXX[カメラの名前]でレベルブループリントを配置できます。
パターンB:
①レベルブループリントを別ウィンドウにした状態で、レベル上に配置されているものの一覧(アウトライナ)にあるカメラをドラッグ&ドロップする。